豆の木

兼業トレーダーのFXアウトプットブログ

10/24 ドル円考察

今日の経済指標

22:45 製造業PMI

22:45 コンポジットPMI

22:45 サービス業PMI

 

おはようございます☀

先週は為替介入があり地獄絵図再びでしたね…ドル円はポジションを持っていませんでしたが、ゴールドでやられました😂

 

為替介入のタイミングが絶妙で、市場参加者が「ドル円ロングしとけば儲かる!」といった雰囲気になったタイミングで介入が入り、阿鼻叫喚の嵐でした。

今日は押し目買い狙い。

前回の為替介入時同様すぐに介入の追撃は来ないと思いますので、全戻しするだろうという意見を見かけますが最大限リスクヘッジしてロングで立ち回るのが良さそうです。

 

個人的には10月31日〜11月頭に再度介入がくるのではと見ています。

 

難しい相場ですので、チャンスまでしっかり待って立ち回りましょう。